瀬谷の貴重な水、緑、土を守っていきたい。よりよい自然環境を未来へ!

瀬谷環境ネット

お問い合わせ

瀬谷環境ネットに関連する団体や参考になる情報等のご紹介

瀬谷区
瀬谷区いきいき区民活動での支援を受けました。公開講座等へのご協力もさせていただいております。
上瀬谷小学校
環境学習農園(ふゆ水田んぼのでの稲作)の対象校です(現在環境学習農園は実施しておりません)。
和泉川いきものガイド
自然あふれる和泉川で観測される鳥類、魚類、植物や川の見どころなどを紹介したガイドです。PDF版のダウンロードが可能です。
「つなげよう、支えよう森里川海」ミニフォーラム in 横浜 WEB開催レポート
2015年12月22日に環境省主催のフォーラム「つなげよう、支えよう森里川海」に瀬谷環境ネットも参加しました。当会の理念や活動を、国や市の担当者に直接話すことができる貴重な機会となりました。他の環境団体との連携、瀬谷や瀬谷とつながる全ての森里川海の環境をより良いものにする動きが加速する一つのきっかけになれば、当会としてもこんなに嬉しいことはありません。
※講演資料の内容、ホームページやブログのURLは当時のものです。ご注意ください。
「令和3年度 横浜市環境影響評価審査会 開催記録
令和3年(2021年)10月27日横浜市役所18階 なみき16・17会議室で開催された第14回におきまして、意見陳述をいたしました。資料や議事録等もご覧いただくことができます。
なお、当会が横浜市環境影響評価審査会へ提出した意見陳述書はこちら関連写真はこちらです。
ページの一番上まで戻る